So-net無料ブログ作成

ストライクの足 [MGストライクガンダム 了]

ちょっとあいてしまいましたが、前回同様左がPG右がMGです。
PGは、仮組みでスキマが大きかったりしますが気にしないように

PGに近づけるよう改修しています。膝下が全く違う構造になっているので、
ちょっと悩みましたが、スジ・凹モールドの追加を中心にこんな感じにしてみました。




・太もも スジ・凹モールドの追加のみ
・膝アーマー 少し削ってからプラ板1/4ラウンドのプラ棒貼り付け 写っていませんがスジ追加
・ふくらはぎ スジ・凹モールド追加、削り込み(このあたりはいまいちなのでもう少し煮詰める予定)
・アンクルアーマー スジ・凹モールド追加。前部のへこみが多すぎたのでプラ板貼り付けて短く形状変更、裏側で見えてませんが真ん中の接続部に左右差があったのをパテで均一に
・すね フレームを彫り込んで、モールドプラ板埋め込み。 (浮いているので、もうちょっと掘らないとだめらしい)
 膝下のすね前に出っ張っているアーマーをどう再現するかは、悩み中
・足 スジ・凹モールド追加、全体的に削り込んで縦に細く、かかとはパテで形状変更、フレームにピンバイスで穴あけ



斜め後から
ふくらはぎスラスターは、削ってシャープにしようと思ったのですが、失敗したので
結局既存の部分全部削って作りました・・・最初からこうすれば良かった。
つづいてアップ画像

(決してwakiさんのブログ見直したワケじゃないから~)
そして、もう一本がんばります。

それから、足ばっかりいじっていたわけでなく、ちょっと気になって
C面作成用の治具を試作してましたが、これはまた次回ということで・・・
こんなことしてるから進まないんだー

開局したBSでMSイグルーやってくれたのは、買ってまで見ようとは思っていなかったので
ラッキーでした。録画した1話しかみてないけど、在庫のムサイ作ってみたくなった。残りも楽しみだし。

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Ω-natto

そのC面作成用のブツは15日持ってきてくれるんだろうね?w
by Ω-natto (2007-12-10 10:56) 

bull

>オメガさん
持っていきますよ、でも、オメガさんの期待するほどの精度は出せてないかも・・・何せ思いつきで作り出してますから。
by bull (2007-12-11 07:26) 

わき

いや、こっちの方がかっこいいしww

でC面の件については土曜日よろしく♪
さすがバシイタの武器商人ww
by わき (2007-12-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。