So-net無料ブログ作成
検索選択

タチコマ 5 [タチコマ 了]

指がついてなかったりしますが、ほぼ形だしが終わりました。
指とか足の先だとか細かい部分は残ってますが、大きな形状はこれにて終了です。

 
あと、板タイル(100円ショップ)と、アルミパイプ、イエサブのボールジョイントなどで、
スタンド作ってみました。
タチコマエージェントだし、やっぱり浮いてないとね。


簡単ですが、複製の手順です。
中身は成形後だったりしますが途中画像がないのでこれで、

 左 半分くらい埋め込む
 真ん中 光パテ入れて固める (ちょっと周りが暗く写ってますが、こんなに暗くないです)
   透明な型ですから、結構厚盛りしても大丈夫でした。きちんと光を全体に回す必要はあります。
 右 硬化後 そのあと取り出して2つ引っ付けて成形

とこんな感じでやったんですけど、2回くらいやり直しました。
二つを合わせるのに大きさを整えたりするのが結構手間でした。
今考えると、原型を2つに割るか、全体を包んでから、型をカッターで二つに割った
方が早かったと思ってます。終わってから思いついてもねぇ・・・経験の差だね、こりゃ。

それから、キリ番プレゼントやります。3000踏んだ人は、キャプチャーして
bull_0508@yahoo.co.jp  までお送りください。(注@は半角にしてください。)
これまでに記事にした自作工具、1点作ってお送りしますので、欲しいモノをお知らせください。
それから、手作りですから、見た目に関しては何も言わないように。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Ω-natto

元ネタサンクス!

ってもそれでも良く分かってないけどねww
それでGMは何にするか決まった?w
by Ω-natto (2008-02-03 16:37) 

bull

>Ωさん

ほんの1シーンしか出てきませんが、
こんなタチコマもいたということですね。

それからジムは、いじり始めてますが、
最初のプランはやり過ぎな感じがしてますので、
変更をしないといけないと思ってます。
by bull (2008-02-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。