So-net無料ブログ作成

事務紺 6 [ジムコン 了]

ジムの頭です。
かなり手を入れたので傷チェックのために缶サフ吹きました。
これまたかなり荒いですね。これからペーパー当てないと

PICT7008.JPG PICT7012.JPG

GFFを見ながら改修しました。
・前後に長くするため中心で2mm幅まし、後頭部にも2mmプラ棒を貼ってそれを目安にパテ盛って形状だし。
・トサカ、プラ板貼り付け
・メインカメラの角度変更
・削る部分を裏打ちし、自作青タガネノミを中心に使用して彫り込み、削り込み。
・耳は丸く彫り込み、市販パーツ貼り付け。
・えり足の形状変更。
・バルカン穴を埋めて、先にとがってい前頭部を丸く形状変更。
・こめかみにプラ棒貼り付け、後で穴開けて、バルカンを設置。
・ジム改のマスクを切り取って目が細くなるよう加工(ヘルメット側も)、あごはver1.5から移植してます。


PICT6994.JPG PICT6998.JPG
GFFとの比較画像 耳ついてません・・・
DSC01105.JPG
耳の穴掘ったところ、この後市販パーツ貼り付けてます。


ここに至るまでのアイデアですが、
作り始めてしばらくしたときにジムコンが「事務紺」に変換されてたので、
紺色のジムを取り入れることにしたわけです。

キットのあるクウエルでは面白味に欠けるし、手元にGFFもあったので、
ブルーディスティニーもジムだろちゅーことで、やってみました、まぁいいかんじじゃないですかね。

改パを手に入れると一番手間がかからず良かったのですが、
一部パーツのためにもう一個改パを投入するのもどうかと思ったので作りました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おめが

ほぉ~ブルーデゥスティニーね~

しかし、ブルデスって今ち良くわかんないよね
RGMじゃなくてRXなんだけど79だし^^;
ジムなのかガン系なのか?

by おめが (2008-03-26 01:29) 

bull

>オメガさん
自分もゲームもやったことないのでよく知りませんが、
初期の設定では、型式番号はRGM-79BD-1だそうですし、
青いフルアーマーもGFFで発売されてますので、
そんなところをミックスしてここまでたどり着いてます。
つまるところ 自分の中ではもう何でも有りです・・・

by bull (2008-03-26 10:52) 

そらぱぱ

Bullさん、3回目のはじめまして、そらぱぱと申します。
(最初からこっちに書けばよかった)


なんだか、すげーの作ってますね。
今後、どうなってくのか楽しみに見させてもらいます^^


僕のほうもリンクさせていただきました。
もし、ダメだったら言ってくださいね~。



消さないですけどw



by そらぱぱ (2008-03-27 00:01) 

bull

>そらパパさん

リンクありがとうございます。

思いつくまま、作っていったらこうなったので、
けっこう楽しくやってます。

締め切りのあるものなんで、そろそろ色塗りに移ります、きっと・・・。


by bull (2008-03-27 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。