So-net無料ブログ作成

エグザス1とヒートペン特殊ビット [エグザス 了]

エグザス始めました。(またEXモデル・・・)

DSC04605.JPG
別パーツに見えるようスジの彫り直しと追加を中心に作業してます。 左が未加工、右が加工済みです、効果のほどがわかるかと思います。
DSC04609.JPG
またもや4つあるので、大変です。
DSC04622.JPG
DSC04607.JPG
丸部分のマイナスモールドは、ヒートペンの特殊ビットでモールド入れました。径が違う何種類かありますが、ここでは0.75mmを使っています。使い方は十分に温かくなった後押しつけて、モールディングして冷えた後に盛り上がった部分を成形するだけです。一発で決まりましたので非常に便利です。温度制限があり160度だそうです。 この特殊ビット、イベント限定品だそうですが、オリオンモデルズで購入出来ます、今後どうなるかわかりませんが今のところ月1くらいで入荷している気がします。 購入したときは、位置にちょっとばらつきがあったので、入荷直後に見比べて精度の良いものを購入した方が良さそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。