So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲルググ 1 [ゲルググ 了]

ちまちまといじっております。
パテ盛り、プラ板工作しないと、バランスで悩まないのでやっぱり処理が早く進みますね。

DSC06736.JPG
・サイドアーマー 丸凹ディティール2箇所をヒートペンでマイナスモールド入れてます。(特殊ビットマイナスモールド1.20.75mm使用)※3/28訂正。
軽く押しつけて成型するだけなので非常に楽です。自分には十分な精度です。
・同じサイズ(もちろん目視)の丸凹モールドは、全てこのマイナスモールドに変更する予定。

DSC06737.JPG
・アーマー下の構造を0.1mmノミで彫り込んで、別パーツに見えるようにしてます。左が加工後、右が加工前で、効果のほどは・・・塗ったらわかるかも。
・同様の構造部分は全て同じ処理をしています。いやかなり多かったので大変でした。

DSC06776.JPG
・腰フィンを薄くしてます。ちょっとわかりにくいのですが、右が加工後、左が加工前。
・囲いの資格も彫り込んで別パーツに見えるようにしてます。
・胸側のフィンも同様に処理しています。

DSC06796.JPG
・肩バーニア周辺を縁取りして、フィンを薄くしてます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。