So-net無料ブログ作成
検索選択

古代艦 沖田艦 4 [ヤマト メカコレ]

色塗りとスミ入れ終わった・・・かな

DSC08453.JPG


白 スーパーシェルホワイト(F)
黄色 キアライエロー(C)下地の純色イエロー(G)
赤 キアライエロー(C)下地の純色イエロー(G)の上にブライトレッド(F)
沖田艦の黒 ピュアブラック(F) マスキング面倒だったので筆塗り・・・挫折したとも言う
古代艦の窓 チタンゴールド(T)下地のクリアブルー(T)

DSC08456.JPG

後はフラットでトップコーとして終了、そして1セットはオク行きとなる予定です。

DSC08458.JPG

スタンドは、プラだと折れたりするので既存のプラ製の物を真ちゅう線に変更しました。
重しとしてエポパテ詰めています。
この後パターン化してますがラメをクリア層に閉じこめる予定。

ちっさい、コスモゼロとブラックタイガーは、時期的に違うと思うので省略しました。

しかし、マスキングの下手加減にうんざりしました。はみ出しというか隙間から漏れた色を修正するのに時間取られて、挫折しそうでしたが、適当なところで切り上げてスミ入れしてしまいました。
暑いときにやったのもチェックがいまいちだった原因かもしれませんが、最後にマスキングゾル全面塗布するんだったとおわった後気付いた。次は気をつけよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。