So-net無料ブログ作成

GP02 17 [GP02 了]

お久しぶりのGP02です。
長いことほったらかしにしていましたが、モデサミに向けて進めていこうかと思います。

久々に組み上げてみたら膝パーツがなくて、どっか行っってしまったかとかなり焦りましたが、
全然違うところに転がってました。
きちんと同じ所にしまったはずだったのに、記憶とは曖昧な物です・・・

といっても形はほとんど作り終わったと思っているので、筋彫りとか整面とかやっていこうと思います。

とにかく面が大きいので、適当に間延びしないようにメンテナンスハッチ風に四角などを彫り込んでいっています。
DSC08740.JPG
いつもと違うソフトで縮小したらが汚いですね・・・夜に差し替えます。

それからこんなの買いました。
DSC08732.JPG


実は、2003版をもってまして、その後00とか本編放送がありましたから、変わっているだろうと思ってました。
パラパラとしかめくっていませんが、イボルブとか、電撃のAOZとか、その他外伝系も掲載されているので充実してます。
(アスキー発売なんで当たり前といったら当たり前か・・・)
ただ、紙面の都合上ワンカットが小さいのもあるのが残念です。



DSC08735.JPG

ちょっと気になるのがこのページで、イボルブのとこにあったんですがpilotミネバ・ザビって書いてあります。
自分もミネバだろうとは思ってましたけど、これってイボルブ設定で公式に発表されてましたっけ?
木星に向かったことになるんだったら、いつ帰ってきたんでしょう・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

じょん

ほー!2003年版なんてあったのですね。

2009年版は結構なページ数で重さも相当ですが
2003版も似たような感じなのですか?
by じょん (2009-09-03 10:20) 

bull

じょんさん
2003版の方が線画のイラスト1枚が大きい気がします。
既存のMSについては、基本的には同じ絵が使われているかと、
最近のTVアニメはガンダム量産してますから、ページが増えるのは仕方のない所でもあるのかな。
by bull (2009-09-03 16:10) 

りりもも

おぉ!02再開ですか^^
モデサミでは、僕の01と並べて撮りましょうね!
って、スケール違いますがww

で、僕の友人もこの本を買ったんで、古いほうをくれるらしいです^^
でも、新しいほうは機体が多過ぎて1体が小さく掲載されてるとか?^^;
by りりもも (2009-09-03 21:36) 

bull

>りりももさん
おーいいすね。PGほどではないとはいえ結構でかいですよこれ、横にでかいだけかも・・・
本は、ガンダムが増え過ぎちゃって、ちっちゃいカットいっぱいです。
次は、分割して出さないと追いつかないでしょって思いました。

by bull (2009-09-03 23:48) 

しまちゃん

おお!GP02の製作、復活したんですね!
ド迫力のGP02、当日ガン見したい作品のひとつです
楽しみにしています^^
がんばってください。
by しまちゃん (2009-09-09 17:48) 

bull

>しまちゃんさん
モデサミまで残り少なくなってきましたから、一気に行きたいところです。でかいだけに面が広すぎて、考え込んじゃうのが悩みです。
by bull (2009-09-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。