So-net無料ブログ作成
検索選択

あっ!スーツ [いたばしっく]

偶然にも仕事帰りに【あっ!スーツ】てな感じでじょんさんと会いました。いやそのスーツですね。
なんてタイムリーなネタ・・・
Vガン MG化おめでとう、先に出来て良かったね・・・
自分が作ってる最中だったら間違いなく放置だな。

ここで終わるのもなんなんで、報告です。
ここで書くか書かないかずっと悩んでましたが、お知らせすることにしました。

残念ながら仕事の都合でモデサミにいけなくなってしまいました・・・
色々とんでもない作品を生を見れると思っていただけに、残念。
お会いしたかった方、すみませんが、またの機会にお会いしましょう。
って来年の静岡かな

どんな仕事なのかというと12日にイベントがあってそれが、
11日に会場で事前準備、12日は朝6時会場入りととんでもない時間なので
11日に名古屋に行っている場合じゃなくなってしまいました。
(2016東京オリンピック残念でした・・・)

GP02は、いたばしっくで搬送してもらうので飾ってもらいます。早朝渡しってのがまたしびれます。。。
時間がなかなかとれなくてまだ出来てませんけどね・・・、土曜日は時間がとれるのでここが勝負どころだ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

しまちゃん

あらら、お会いできないんですかぁ。すごく残念です(>_<)
お仕事では仕方ありませんよね。
イベントがんばってください。
作品はしっかり拝見させていただきますね^^

by しまちゃん (2009-10-09 14:49) 

じょん

スーツ!

ばっちり写真に収めてきますYO!
by じょん (2009-10-09 17:37) 

bull

>しまちゃんさん
デルタ見たかったんですけどね、ホント残念です。次の機会にお会いしましょう。

>じょんさん
昨日は台風だったからラフな格好だったけど、基本的にネクタイくらいはしてますから~
モデサミレポよろしく、
by bull (2009-10-09 20:09) 

しまちゃん

GP02、拝見させていただきました^^
あのでかさ!大迫力でしたよ^^
違和感無くミキシング&大型化されているので
たぶん初見の方は気づいてなかったでしょうが、
作っている過程をブログで拝見してきただけに
私には余計にすごいと思いましたよ。
また、あんだけでかいのに
繊細でほっそいスジ彫りがさらっと入ってるじゃないですか、
やっぱりすげーなぁと思いましたね~。
私は今回初めてスクラッチに挑戦してその魅力に取り付かれました。
スクラッチには、どうしても間延びしてしまうのでスジ彫りなどのディテールアップが欠かせないんだなぁとも実感しました。
お手本として、これからも勉強させていただきます。

直接会ってお話を伺えなかったのは残念で仕方ありません。
といっても、私、完全に場の雰囲気に飲まれてしまい、
挨拶周りなんてぜーんぜんできず、話したいと思った方も
遠めに見つめてるだけで声をかけることもできませんでしたけどね。情けない^^;
(※たんこぶさんだけは真っ先にご挨拶させてもらいました。
とーってもやさしい方だったのでお話しさせてもらうことができましたけどね)
いつかお会いできましたら、じっくりお話をうかがわせてください。
GP02の製作、本当にお疲れ様でした^^
by しまちゃん (2009-10-13 08:41) 

bull

>しまちゃんさん
名古屋遠征お疲れ様でした。私もお会いしてそれにデルタの裏話なんかをお聴ききしたかっただけに残念です。
イベント参加の最初の時は、自分も誰にも話しかけられませんでしたよ、やたらと緊張した覚えがあります。今でも話しかけられないのは変わりませんが、顔見知りの方も増えてきたのでそれほど緊張しなくなりました。参加していろいろな作品を見て交流を深めるってのは良いで経験になりますね。
筋彫りは趣味というか意地みたいな所があって、色々とやってみたりした形がああなったわけです。今回は、とにかく細いのが彫りたかったので、石川氏設計のツールで雲母堂さん販売のプレシジョンツールの0.08をメインに使って彫ってます。たくさん彫ってると何だか楽しいんですよね、深く彫るとスミ入れしなくて良いし。慣れてくると0.1が太く感じるようになってくるし・・・困った物です。
次の機会では是非お会いしましょう。


by bull (2009-10-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。