So-net無料ブログ作成
検索選択

ミデア1 [ガンダム メカコレ]

シャトルばっかりではつらい・・・
ということで、ガンダムメカコレクションのミデアお手軽にいじってみました。

DSC02663.jpg

全体
・尾翼の向きを上下反対に付け直し、下ではさすがにかっこ悪いし、08小隊版だと上向きのがあるようなのでOKかと
・主翼の翼端を反対向きに(ウィングレット風に、この方が空力はあがるみたいだし)
・厚ぼったい羽の縁を薄く。
・機首を延長、さすがに丸では不細工だし・・・空力考えたらやっぱ尖ってた方が飛行機らしいでしょ。
でも、この足と四角いコンテナ抱えてたんじゃ、空力・燃費なんて全く関係ないな。

DSC02664.jpg

コンテナ
付属のドムくらいしか積めない大きさだったんで、プラ版で大きくしました。真四角って訳にはいかないので、現用輸送機の尻を参考に後ろは斜めに
g-fighter 運んできたんだしね、これくらいは大きくないと積めないでしょ。

さて、作りながふと思ったんですが、コレどうやってコクピットまであがっていくのでしょうか?
機内を通ってってかんじではなさそうだし、搭乗口までハシゴかケーブルなんでしょうねきっと。

DSC02659.jpg
ジム本買いました。
いいね、CGがかっこいいです、やられメカには見えないくらい格好良くなってます。解説もたくさんあって、武器がこんなにあったっけってくらいのっています。
個人的にはGM3がいい感じでしたね、これならほしいな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。