So-net無料ブログ作成
検索選択

グワジン [ガンダム メカコレ]

遅ればせながら、モデサミ行ってきました。
いろいろなものを見て刺激になりました。
もうほんとにみんなすごいね。

自分はというと、メカコレのグワジンでした・・・。

結構手を入れていますが、時間があまりなかったので途中の写真が一枚もないという状況です。できあがりだけでもアップしてきます。
(といってもアップに耐えられませんな・・・)
出来たら、5機(艇?)くらい並べたかったんですが、心が折れました。

DSC08137.JPG

主な改修
・胴体延長(2ブロック分)
エンジン部延長(2ブロック分) 
合計で4ブロック、4cmくらいは伸びてます。
外側をエバグリのスリットプラ板にしてモールドを追加
・砲塔の形状を変更し、砲身はアルミパイプ
・機銃 胴体を延長したので2個増加、砲身は真鍮パイプ
・最下部の窓を埋めてなかったことに
・艦橋?の3段の窓と左右の窓は、エッチングの1/700汎用窓枠に変更
・エンジンノズルは、1/48戦車のジャンクパーツだったような
・燃料タンクにプラ板巻いて、支柱を追加してます。


DSC08144.JPG

DSC08093.JPG

DSC08095.JPG

DSC08105.JPG

DSC08132.JPG

DSC08130.JPG

DSC08120.JPG

DSC08108.JPG


スケールの1/2400のスカイツリーを並べてみましたが、
こんなでかいの浮いてたらすごいよね。
DSC08199.JPG

DSC08151.JPG

DSC08213.JPG


参加の皆さん。実行委員の皆さんお疲れ様でした。
不肖ですが設営/撤収のお手伝いをさせていただき、少しはお役に立てたかと思います。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。