So-net無料ブログ作成
検索選択

瑞鳳殿 [その他]

前回に引き続き 出張ネタです・・・

仙台にて仙台城跡と瑞鳳殿に足を伸ばしてきました。
修理で仙台市博物館は休館でした、ちょっとショックでした。鎧とかみたかったのに・・・よく調べてからいくんだった。
その後仙台港アウトレットにもついでに行ってきましたが、やっぱりというか、そんなに安くなかったです。
いろいろなブランドはありましたが、通販のアウトレットでいいかな・・・


P1000796.JPG
復元された瑞宝殿
空襲で燃えたそうですが、こんなところまで爆弾落としにきたんですね・・・


地震の爪痕がまだ残っていて、石垣が崩れそうになっていて、道がふさがっていましたね。
すごい大きな石なんですけど、石垣からずれていて、地震のエネルギーのすごさをみることができました。
うーん、まだまだ元通りにはいかないようです。
しかし、地元業者にまかせて復興しませんか、大手では小回り効かないでしょ。地方で直接やった方が早いし、お金の無駄も少ないと思うんですけどね。

しかし、よく歩きました。ちょっとした山登りみたいで、お城に上るのと瑞鳳殿に上がるのが大変で、体力落ちてるのを感じた今日1日でした。
歩数計つけておけばよかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。