So-net無料ブログ作成

様式トイレのプラモだって [その他]

アオシマが出すみたいです。

ウォシュレットみたいだし、タイルもバッチリ再現されてます。
ドアがないのが気になります。写ってないだけかな。

どんな情景をつくれば良いのか考えつかないんですが・・・
1/12はデカイですよね。

http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11455549409.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シャア専用オーリス(車)だって [その他]

シャア専用の車、オーリスだそうですよ。
IMG-20121223-00186.jpg
何ともいえない色でしたね、この後どうなるのか気になりますけど、シャア好きな偉い人が乗るのでしょうかね。
池袋のアムラックスへゴー、明日までの展示ですが・・・


早いですが皆さん良いお年を・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SSD交換終了 [その他]

交換終了しました。
電話してから1週間くらいですかね。
ボックス版で良かったです。
送るのは本体だけだったので、届いたのも本体のみ。
まぁ、バルク版なんですけど・・・

ssd_new.jpg

今度は壊れないことを願います。
しかしアクロバット(2台目の)インストールし直さないといけないので、アクティベーションが面倒だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ssd ぶっ壊れた [その他]

出張先でssdぶっ壊れてしまいました。1日目の夜はちゃんと動いたのに、2日目突然立ち上がらなくなってしまいました。
どうしたことかと思ってbiosを見たところ起動ディスクを認識してませんでした・・・・
8ヶ月くらいで毎日使っていなかったのにショックです。保証期間内のようなので月曜日にでもインテルに電話してみよう。
しかし、こんなもんなのでしょうか、インテル製買ったのにな、外れ引いたかな。
今は換装前のHDDを入れてとりあえず動く状態になったのでよしとしておきます。

P1010349.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさびさ 箱 [その他]

いやあ プラとは全く関係なく どうでもいいことなんですが・・・

久しぶりに箱が出ました。

ポイントが少なくなって残念なんですが、当たった方が良いね。


hako.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デルタガンダム パチ組 [その他]

安かったのでつい買ってしまった、デルタガンダムです、ユニコーン5見ながらパチ組みしました。
P1010212.jpg
シールドがぽろぽろしますが、スタイルはかっこいいですね。
指紋がすぐについたり、パーツ割が気になるますね。
自分で塗った方が指紋つかないだろうし、継ぎ目の処理も出来るので、メッキ版じゃないのがほしいな。
ウェーブライダーにはしていませんが・・・面倒なのでまぁいいか。

ユニコーンの5はリディのだめっぷりが何ともいえなかったですね。
もう少しガルダの中のジンネマンの活躍が見たかったかな。ガルダ落ちなかったし・・・。
あれ見たら、ベースジャバほしいな。

ユニコーンは黒くなりましたが、写真撮ってないのでそのうちに・・・
武器がもうだめ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第3回プラモデル展示会in八潮 [その他]

第3回プラモデル展示会in八潮があります。

DSC01058.JPG


前回は川越でしたが、今回は八潮で開催です。

参加予定ですので、お時間のある方はどうぞ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瑞鳳殿 [その他]

前回に引き続き 出張ネタです・・・

仙台にて仙台城跡と瑞鳳殿に足を伸ばしてきました。
修理で仙台市博物館は休館でした、ちょっとショックでした。鎧とかみたかったのに・・・よく調べてからいくんだった。
その後仙台港アウトレットにもついでに行ってきましたが、やっぱりというか、そんなに安くなかったです。
いろいろなブランドはありましたが、通販のアウトレットでいいかな・・・


P1000796.JPG
復元された瑞宝殿
空襲で燃えたそうですが、こんなところまで爆弾落としにきたんですね・・・


地震の爪痕がまだ残っていて、石垣が崩れそうになっていて、道がふさがっていましたね。
すごい大きな石なんですけど、石垣からずれていて、地震のエネルギーのすごさをみることができました。
うーん、まだまだ元通りにはいかないようです。
しかし、地元業者にまかせて復興しませんか、大手では小回り効かないでしょ。地方で直接やった方が早いし、お金の無駄も少ないと思うんですけどね。

しかし、よく歩きました。ちょっとした山登りみたいで、お城に上るのと瑞鳳殿に上がるのが大変で、体力落ちてるのを感じた今日1日でした。
歩数計つけておけばよかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大和ミュージアム てつのくじら館 [その他]

広島出張のついでに呉まで足を伸ばして、短い時間ですが大和ミュージアムとてつのくじら館に行ってきました。

大和ミュージアムは、入館料500円。
てつのくじら館は、無料です。


DSC00050.jpg

1/10大和ですが、やはりよくできています。そのほかのサイズの艦船模型もものすごく心を引かれました。
1/350サイズの艦船を一回くらい作ってみたいですね。


DSC00052.jpg
サーチライトです(実物の大和のものだそうで、砲台を増やす為に降ろされた為にのこっていたとのこと)。
ものすごく大きいのに精度がすごくて、技術力の高さを証明してくれています。
自分写ってますな・・・
大戦時のアメリカ製の双眼鏡と、ニコンの双眼鏡が並べてありましたが、ニコン製の方が圧倒的にクリアに見えましたね。技術力が世界トップだったことを伺わせます。


ここからはてつのくじら館

DSC00057.jpg
大きいです。

実物を見るといいですね。


DSC00067.jpg
潜水艦の船底?ここから排水するのでしょう、こんな風になっているのでした。

DSC00071.jpg
表面もつるつるじゃないんですね。意外と溶接の後があったり、腐食?してへこんだ跡なんかが見えます。

退役した潜水艦あきしおの中に入れるのもグッドです。
狭い館内での生活を想像するとぞっとしますが、潜水艦あっての制海権だと思います。


両館とも見所いっぱいでしたね。しかしながら戦争の無情さを感じたところでした。

弾の一発、ミサイルの一発、兵器の値段で救える命がどれほどあるのか・・・
国防と紙一重だとは思いますが、こんな事書いてもショーもないですな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロケットエンジン工場? [その他]

ロシアのロケットエンジン工場に侵入した写真だそうですが、
すごい参考になりそうです。
スターウォーズみたいでもあります。

japanese.china.org.cn/culture/2012-01/09/content_24360279.htm

リンク貼るのもまずそうなので・・・

簡単に侵入できたり、誰も人がいない、人がいないのに電気がちゃんとついているってのもまた怪しい感じがします。
新手の広報手段だったりして。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。